トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

三橋貴明支持がヤバい理由を3分で説明してみる

【 真逆に誘導する常習犯 】


まず反構造改革・反グローバリズム・反消費税増税を謳う三橋貴明が
「自らが主張していることと真逆の政治家を推してきた事実」
を確認してみましょう。

三橋貴明の手法
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11904259403.html

※「三橋貴明=ミスリード率100%」「三橋の推薦=死亡フラグ」の認識は広まっている。



【 ①懐柔⇒②誤誘導 はセットである 】


最重要ポイントは「①正しい情報・興味深い見解 ⇒ ②誤誘導」という「一連の流れ」にある。

つまり①正しい情報・興味深い見解 を強調すればするほど②誤誘導 が成功する という関係。

「①⇒②」の流れを踏まえない三橋評価は誤誘導に間接的に加担する結果となる。

例)各種詐欺。
◎情報が正しければ正しいほど
◎感情の共有が密なほど
   ↓↓↓
詐欺が成功する確率は上昇する。

このように「①懐柔⇒②誤誘導」はセットなのである。


【 誤誘導共犯装置としての「三橋支持者」 】


さて②を軽視ないし無視する「三橋支持者」というのが存在する。

彼らは②の批判を封殺させて①のみを強調する点で、誤誘導に加担している。


すなわち②の誤誘導への評価と対応策がない限り、①を強調する人々はさらなる誤誘導の連鎖をひきおこす  誤誘導共犯装置  として機能する。




チーーーーン♪ 〈3分経過〉



終了。





以下、補足。



(質問)三橋支持者のなかで②を無視するもの、ないし軽視するものがいるのはなぜ?

(答え)彼らは
A)誤誘導の確信犯(詐欺の共犯者系)
B)なんどミスリードされても学ばない人(信じやすいお人よし系・馬鹿系)
です。

両方いますので観察してみましょう。

②を批判する人に猛烈にかみついている人は
A)詐欺の共犯者系
の疑いがあります。

なぜなら②の批判は①を実現する可能性が高まるから、その阻害は「元々三橋の誤誘導を容認する立場」とみてよいでしょう。しかしB)お人よし系・馬鹿系も混在している可能性はあります。


彼らにこう聞いてみてはどうでしょうか。

『確認しますが、
「私達」が望むのは
「ミスリードしない三橋」
「三橋のミスリードに乗らない日本国民」
で共通しているはずですよね。』


この質問から建設的な対話が生まれるかもしれませんし、無視されるかもしれません(笑)







(質問)三橋支持者に限って「三橋批判は三橋ブログでやれ」というのはなぜ?

(答え)そんなのこっちの勝手でしょうにね。

ポイントはそういう連中が②の批判を時系列を踏まえ正面から論破しようとしたことが一回もないこと。逃げてるのは三橋支持者なのです。

個人的には気が向いたら三橋ブログに書き込んでみてもいいかなとは思いますが、①の「エサやり」の時に乗り込んでも意味不明でしょうから、こうして「①⇒②」の流れをまずお伝えしているわけです。

しだいに周りから取り囲んで馬鹿にしてやればいいのではないのでしょうか。実際には三橋貴明支持者の信用は誤誘導を看過するため落ちています。







(質問)三橋支持者が三橋批判側を「WJF信者」と呼んでいるのはなぜ?

(答え)WJFプロジェクトというブログでは早くから三橋貴明批判を積極的に行っていました。えぐい事実を刻々と記録し続けており、三橋支持者から煙たがられ、彼らにとっては半ばタブーのブログのようです(笑)

興味深い記事が多いのでご覧ください。

例えば
三橋貴明はなぜ歓喜の涙を流したのか
http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-395.html

これに関し正面から反論した三橋支持者を一人もみたことはありません。

図星だからです。



もっとも、三橋が嘘をついている事実は今やすでに多くの方に指摘されています。

一方、三橋支持者は「三橋批判はWJF氏周辺が言っているだけ」のことと矮小化し、WJF氏のレッテル貼りにのみ躍起になっています。


私が 2014-08-15 にポン吉氏のブログで指摘した展開どおりになっています。

三橋ブログの暗黙のルール&信者の特徴
コメント32
~~~~~~~~~~~~~~~~~
(引用)
「詐欺師でなかったら相当な馬鹿」
だと考えています。

ただし私はいくつかの発言内容から
「詐欺師」の確率が高いとみています。

彼らの論理を確認していきたいところ。
詐欺師ではないと信じたい(棒)

すでに支離滅裂。論理的には破綻状態で詰んでます。

あとはキレ気味で人格攻撃・レッテル貼りしか残っていないので「三橋ミスリード容認派」の本質を逸らしながらWJFさんに食いつかざるを得ない状態とみます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11909007958.html#cbox

三橋ミスリード容認派の本質を逸らしながら、ミスリード問題自体をWJF氏の話に矮小化・誤誘導しているのです。



他の方でも「①⇒②」の流れを批判している件ですが、参考までにいくつか例をあげます。

前述した
三橋貴明の手法 ポン吉のブログー反TPP宣言ー
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11904259403.html
※淡々と事実を述べただけでも三橋支持者がコメ欄で大暴れ。
影法師《アベ不支持会員No.3》という方は「進撃の庶民」というのをされている方です。
三橋信者を自称されており三橋支持者の意見の参考になります。


なにゆえ安倍晋三は三橋貴明に出馬を打診するのか 
http://mamorenihon.wordpress.com/2013/10/13/%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%86%E3%81%88%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E3%81%AF%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E%E3%81%AB%E5%87%BA%E9%A6%AC%E3%82%92%E6%89%93%E8%A8%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE/

三橋貴明さんは安倍語録を紹介しないの?(笑)
http://mamorenihon.wordpress.com/2013/08/15/%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E5%AE%89%E5%80%8D%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%EF%BC%9F%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89/
※リンクも必見。

三橋氏の安倍内閣擁護に関する考察 @SeriousTom
http://togetter.com/li/519396
※twitter民も強烈です(笑)

三橋貴明の洗脳ループ ほげほげ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24259753

よしふる・り~ふれっと・三橋貴明と信者など よしふる
http://www.nicovideo.jp/watch/1408205165

「嘘つき・バカ連合軍」対「正直者」の戦い 狂騒のパジェント
http://pagent.seesaa.net/article/401309396.html

また私の別のブログでは時系列を追って三橋らのTPP集団詐欺を批判しています。
売国奴に告ぐ! 口笛
http://kknagomi.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
※ネット限定のデマを確認するのに電凸での確認は有効。

「三橋貴明 詐欺」で検索するといろいろ出てきます。

三橋支持者に「三橋批判=WJF」とすり替えられがちですが、先ほど述べたように三橋貴明の詐欺(①⇒②パターン)については多くの方が指摘しているのが現状です。

そんな中でも鋭い三橋貴明批判を行ってきたWJFプロジェクト氏は、予見の正確性と、所謂保守層への影響力が大きさのため、三橋支持者に恨まれていますようです(笑)。

私からすると、WJF氏が丹念に描いた「愛国詐欺・保守詐欺の記録」は、後々まで語り継がれるべき内容を多く含んでいると高く評価しています。


日本より三橋が大事な三橋支持者にとっては「WJF氏やその読者=異端・カルト・変わり者・偏屈」であると印象づけたいのでしょうね。そして三橋批判自体をWJF氏の存在とともにうやむやにしたいように見えることが多いです。「三橋貴明&三橋支持者=ミスリード容認の詐欺常習犯」という本質から目を逸らしひたすらレッテル貼りで逃げています。

しかし告発する人が多かろうが少なかろうが、「詐欺は詐欺である」という事実(「①⇒②パターン」)には何ら関係がないことを忘れてはなりません。

「反論するなら詐欺ではないことを論証すればいいだけ」なのに、三橋批判派へのレッテル貼りに血道を上げる人が多くて不思議です。

今回の記事冒頭で述べたように、論理的思考能力があるなら3分で終わる話なのですが、何かお困りなんでしょうね。




(質問)三橋貴明は安倍に騙されたのではないか?

(答え)「騙された」という言葉から「誤りであった」と認識されているのですね。

誤りであったという場合
A)三橋貴明が安倍に騙された のほかに B)あなたが三橋に騙された という場合もあり得ることに注意してください。

「時系列を追った事実の確認の検証」がこの場合の論争の土俵になります。この件に関してはここ以外に土俵はありません。

WJF氏・ポン吉氏、その他さまざまな論者が論じていますのでまずは「事実の確認」からはじめてください。三橋支持者による「三橋貴明の本心は~だ!」というのは「安倍さんの本心は~だ!」と同じくらい役に立たない情報です(笑)

普通の理解力があればこれを読んでわかると思います。

三橋貴明の手法
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11904259403.html

地下室の手記ーあるネトウヨの告白ー(ポン吉童話)
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11909615836.html

安倍総理が安倍信者を完全論破したようです(改訂版)
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11890660060.html

本物を見抜く目: 三橋貴明、また嘘をつく
http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-293.html





(質問)三橋さんだっていいこと言ってるよ。そこは評価してあげたら?


(答え)私はこの記事の最初で

最重要ポイントは「①正しい情報・興味深い見解 ⇒ ②誤誘導」という「一連の流れ」にある。

と書きました。

「①のみの評価」と「①⇒②の流れの評価」を混同してはなりません。

例えば、結婚詐欺の常習犯に関し、
「優しい言葉をかけてくれた」
「宝石を買ってくれた」
「すごい仕事をしている」
などは評価になりませんよね。
ラポール形成からの誤誘導こそがキモだからです。

同様に「①⇒②の流れ」を批判している人に対し、①の美点のみを強調して反論することがいかに愚かで危険なのか理解してもらえるのではないでしょうか。




(質問)三橋を批判する人は安倍批判の邪魔になるのではないか?

(答え)三橋批判自体が安倍批判を内包するものであり、なぜ安倍のようなのを愛国保守として持ち上げてしまったかという検証になっています。

事実として三橋の「①⇒②の流れ」を批判している人は反安倍でもあります。

三橋や三橋支持者が行う安倍批判や安倍擁護言論人への批判に関して文句を誰も言っていません。それは①である、と言っているだけです。

誤誘導されずに①だけなら文句は言いません。




(質問)誤誘導されたらその時に声をあげればいいのではないか?

(答え)誤誘導されてから声をあげるのと、誤誘導の前に声をあげるのではどちらが効率がいいでしょうか。

ある三橋支持者は「三橋が誤誘導したらその時に三橋ブログのコメント欄で批判すればいい」と言っていました。三橋批判派に対し「陰でコソコソ批判するな」と怒りながら、そのマヌケ理論を推奨してくるのです。

誤誘導されたあとに、コメント欄で遅れて騒ぐ有象無象に三橋と同じぐらいの影響力があると思ってるのでしょうか(苦笑)

私はそんな主張をする人は詐欺の共犯者だと思っています。




(質問)三橋貴明のコメ欄で選挙の時に(三橋の推す赤池ではなく)共産党を支持してた人が、「今は三橋は無害になってる」って言ってたけどどうなの?「今三橋の過去の批判をしてる奴は馬鹿」とブチ切れてたのを見ましたが。

(答え)選挙の時になって共産党支持を言いだすのは自民党工作員ですらすることです。

そんな程度で信用する方がリテラシーがないと言えるでしょう。

「赤池を私は推さなかった。共産党に入れた。」
というのは、自民党支持者だってそういう工作くらいはやります。例をあげますね。

例)有名ネトウヨが共産党支持を煽る
https://twitter.com/KKnagomi2/status/486900257704267777

自民党支持者が表現規制反対派を懐柔(笑)
https://twitter.com/kekeke7/status/351346128245104641 ※さきほどのツイートと比較してみましょう




(質問)三橋貴明の良心に期待したい!もう騙したりしないですよね?

(答え)誤誘導率100%の確信犯であるということを述べてきたわけですが、更生の可能性についてあるのかということですね。

「私は更生の可能性はない」と考えています。

なぜなら売国奴に告ぐという著書があるのですが、増税・TPP・道州制・移民など、彼ら基準で「売国」そのものの安倍内閣に対し、安倍が軒並み推進派だとしっていたくせに「突然変わった」とすっとぼける厚顔無恥に何を期待するのかという点が一点。自分が言ってた「売国」そのものですよ?それでも降ろす気はないそうです。

三橋貴明はなぜ歓喜の涙を流したのか
http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-395.html
※三橋支持者がそっ閉じする話。

また過去の言動をみても、人間性の欠落がみられます。

参考として…
三橋貴明・自民党党本部コスプレ事件
http://seesaawiki.jp/otakukimoi/d/%BB%B0%B6%B6%B5%AE%CC%C0%A1%A6%BC%AB%CC%B1%C5%DE%C5%DE%CB%DC%C9%F4%A5%B3%A5%B9%A5%D7%A5%EC%BB%F6%B7%EF

~~~~~~~~~~~~~~
(上記リンク 引用)

三橋貴明氏・2010年の参議院議員選挙に自民党公認で出馬
         ↓

●選挙期間中にW不倫(三橋貴明は既婚で子供あり、不倫相手の女性も既婚)
●旧宮家、旧華族が選挙応援に来ているのに不倫相手と消える
●支持者がチラシを配ってがんばっている間、不倫女性と遊ぶ
●支持者の献金を不倫女性の雑費に使う?
●日本が生きるか死ぬかの大事な参議院選挙において、女性と不倫。
 4万2千票の有権者を裏切る
●自民党党本部でコスプレパーティをし、エライ人より大目玉。
         ↓
U幹事長がいろいろ忠告するも三橋氏改めず、幹事長辞任
幹事長辞任に関して、三橋陣営がデマメールと言われているものを流す
(笹の葉ラプソディー事件)

~~~~~~~~~~~~~~

選挙中、自分の支援者の集まりの時に不倫相手とバックれるなど、なんだか今の状況に通じてます。支持者を内心バカにしている。人の善意を弄ぶのが詐欺師の詐欺師たる所以です。

自民党の為ならコスプレでもやる男は、愛国者ぶるのも単に「ウケるから」でしょう。今の活動自体が愛国保守のコスプレのようなものです。皮をむけば売国奴。その証拠に「売国」の安倍政権を降ろす気はないと自ら言っています。レームダック化をはかる云々など詭弁。安倍内閣が長期化すればするほど日本は壊され、売られていきます。


三橋の倫理や人間性に期待するのは無理だと考えます。





(質問)もっと簡単にまとめろよ。

(答え)「愛国で釣って売国」
「TPP反対で釣ってTPP推進」
「消費税増税反対で釣って増税推進」
「サブカルで釣って表現規制」

…ネットにおける安倍・麻生支持者の手口は共通。マーケのセグメンテーションの概念を駆使し反対勢力を先に懐柔。安倍支持を煽った人を思い出してください。

https://twitter.com/KKnagomi2/status/486345804878065664


全部「懐柔⇒誤誘導」のワンパターン。

懐柔部分にのみフォーカスしてばかりの連中は
「何がしたいんだよお前」という簡単な話です。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。